ファスティングの効果やいかに!?当ブログ管理人の体験記ー4日目

あい、どうもきんぱんですω

ファスティング 4日目(固形物絶食2日め)でございます。

いや〜

 

 

具合が悪い。

 

もう、今日なんて全然起きれなくて、なんとか布団から這い出してもしばらくグッタリしてました。

低血圧、低血糖、体は鉛のように重く、まるで風邪で寝込んでる時みたいなかんじです。

ええ。日に日に体調が悪化していってます。

 

てことで、今日もファスティング の経過報告をしていきまーす。

 

もくじ

ファスティング 4日目の過ごし方

朝起きた時点では(といっても昼近くだが)ものすごい具合悪かったんですが、これを書いている夕方になるにつれてなんだか元気になってきました。

起きた時ダルかったんで、このまま家にいたらぜってえ仕事しないわ俺wwwと思って、這いずりながらスタバにやってきたのです!

スタバは水が売ってるんですよ〜

で、冷たいのだとキツイから家からタンブラーに熱いお湯を入れて持参。

紙コップもらって割りながら飲むというね。うちのミネラルウォーターも富士山のやつだから、富士天然水の富士天然お湯割りでございます。

 

そして、夜になったらずいぶん元気になったので、ここでさらなるデトックスだ!

サウナ

に入ったらどうなるかを試してみよう!

てことで行ってきました。

 

とその前に、ファスティング 中にサウナとか入っていいのか?と心配になったので調べてみると、、

高温のサウナはやめましょうと書いてあるではないか。

しかし、別のサイトではサウナ入ってる話もあるし、まあいっか。

 

で、スーパー銭湯に着いたので体重計に。

そしたら、ガッツリ痩せたと思ってたのに、以外にも1kgしか減ってませんでした。まあもともとぜんぜん脂肪ないからな。。

そして、いざサウナに入ると。。。

 

もう汗がドバドバ出てすごいわ!!

 

よくサウナは行くんですが、本当にいつもより3倍くらい出ました。しかもなんだかサラサラして気持ちのいい汗。

これでだいぶニコチンも排出されたかな?

 

しかし、サウナから出て水風呂に入ろうとすると。。。ものっすごいめまいと吐き気がしてアブない感じになるという。。

そりゃそうだwwwしかしなんとか持ちこたえて水飲んで回復。

 

さすがにもう一回サウナに入るのは危険と判断し、早めに上がってきました。

それで今家でこれ書いてますが、もうほとんど空腹感もなく、快適そのものなのだ!

 

ファスティング 4日目の体調の変化

準備食2日やって、絶食は今日で2日目です。

また昨日とも違った変化があるので挙げてみます。

  • 朝は風邪ひいたみたいにダルい
    今までで一番ひどい状態で、起きてしばらくはぐったり
  • やたら口が乾く
  • 筋肉のスタミナが全くない。
    クロスバイクで前傾になると、それだけで腕に乳酸がたまる。
    階段もかなりキツイ
  • 胃が絞りあげられたようにキューーーっとなって痛い
  • 屁があまり臭くなくなる
  • 寒い。すごい悪寒みたいになる
  • 起きたら顔に脂汗をかいていた
  • 夕方ごろから体調がよくなり始め、夜にはすごい快適になってきた
  • 肩がこる
  • うんこは出てない
  • 午後眠くて椅子に座って寝た

 

こんな具合です。

なんだろう、今はすごい心地いい感じがしてるぜ。乗り越えたやつかなあ。

 

ファスティング 4日目の精神の変化

うーん、起きた時は今までで一番キツかったので、気持ちも相当沈んでました。

でもなんとか重い体を引きずって行動しました。

 

スタバに行ってしまったんで、時折り漂ってくるおいしそうな匂いに発狂しそうになるも、逆に元気なさすぎて抑えられる感じでしたね。

日中の気分は最悪。外に出てきたはいいがやる気は全く出ず。集中力はない。

 

サウナ後はすごい爽快になったので気分も上々。

おなかのキューーーっとするのもほぼなくなり、なんだか元気です。

 

あしたもこのままの調子だったらいいな〜

 

ファスティング 4日目に気づいたこと

昼に自転車こいでスタバに行く時に思いました。

ぜんぜんいつものように焦げない、、、って。

全く力出ず、スピード出ず。

それで思いました。

俺くんの体、いつもがんばってくれてたんだなあ・・・ありがとう

 

いつもあたりまえのように、力強く動くことができる。
元気に活動できる。

だからそのありがたさに気づかないで、当たり前だと思ってました。

 

健康でいてくれた体。親が強く産んでくれた体。神様に与えられた体。

これって自分のもののようで、自分のものではないんですよ。

 

そんな本当は当たり前じゃない恩恵をもらっておきながら、自分はその体を大切にしてこれたか?

そう思ったら、申し訳なくて、ありがたくて、こういうのが「感謝」の気持ちなんだなと思います。

そう感じながら、オンラインサロンIYASAKAのFacebookにコメント書いてたら、なんだか涙が出てきちゃって。。

 

体くんありがとう。そして食べ物さんもありがとう。

君たちがいるから、自分は元気なんだった。

この先、この気持ちを忘れず、感謝を忘れず、生きていきたいと思うのでした。

さて、絶食はあと1日。がんばろう

独学でボイトレするおすすめの方法

できるだけお金をかけずに、もっと歌のレベルを上げたいと思いませんか?

できれば独学でボイトレして、歌がうまくなれたらそれに越したことはないのではないでしょうか。

しかしプロのシンガーのように、誰しも恵まれた環境で高額なレッスンを受けられるわけではありませんよね?

 

あなたもこんな悩みはありませんか?

■ネットで調べても、それが正しいボイトレなのかわからない

■高音の出し方やミックスボイスなど、バラバラに情報があるが、体系化されたボイトレメソッドがない

■自宅では声が出せない環境なので、満足に練習できない

■何から始めたらいいかわからない

■効果的な練習方法がわからない

■正しくできているか、自分でチェックできない

もしあなたが、どれか一つでも感じたことがあるなら、それを解決できるおすすめの方法があります。

それが、

在宅ボイトレ〈動画レッスン&メール講座〉

です。

 

このボイトレ講座の特徴は、

■在宅でできる

■スキマ時間でできる

■基礎から応用まで学べる、順序立てて体系化されたメソッド

■ボイトレレッスンの現場で、実際に行なっている内容をコンテンツ化している

■正しくできているか、セルフチェックの方法が充実

■疑問を解決したり、正しくできているかチェックできるサポート体制

つまり、独学のボイトレで上達するためのキモを押さえているのです。

 

Free Time Music school では、この

在宅ボイトレ〈動画レッスン&メール講座〉

期間限定で無料プレゼントしています。

 

レッスン生限定のコンテンツを、無料でゲットしたい方は

してください!

今だけ無料プレゼント

横浜のカラオケ・ボイトレ教室は

Free Time Music school へ!

まずは体験レッスンを受けてみませんか?

→詳細はコチラ


Warning: Undefined variable $icon in /home/gaddem70/ft-music-school.com/public_html/wp-content/themes/jstork/library/shortcode.php on line 226
残り枠わずか!

横浜のカラオケ・ボイトレ教室は

Free Time Music school へ!

【4つのコースであなたにぴったりのレッスンが選べる】