ファスティングの効果やいかに!?当ブログ管理人の体験記ー7日目【完結編】

どもーきんぱんですω

 

朝6:30。

 

何度見てもうまそうだぜ。

 

あ、そういえば今日ファスティング7日目(回復期の2日目)だった。

うへーーーでももう食べれるからいいっしょ!

 

うめえーーーーーーーーーーーーー( ゚д゚)

 

もくじ

ファスティング7日目の過ごし方

ということでファスティング7日目、つまり回復期を含め最終日だったんですが、もう普通にたべました。

きれーーーに。

ヘイこのとおり〜

マジでうまかった。勝手にニヤニヤするほどうまかった。

いや、普通だったら6:30なんかに飯食わない。

もう食べたくてしょうがないのですよ!

だって普通こんな時間に起きてないのに、食べるのが楽しみ過ぎて、朝からやってるとこ探してわざわざチャリンコ漕いで行くんだぜ?

ちょっと異常だべ。そんくらい食べたかったのだ。

 

で、さすがに全部は無理かなーと思ったんですが、全く問題なく完食。

なので、もう通常モードでいいかーとおもってました。

 

しかし、数時間後。。

 

 

モタれる。

( ゚д゚)

 

そりゃそうか〜。てことで、スパに行って温泉入って汗を流すことに。

 

汗を流したら、スパん中のカフェでパソコン。しながら、浅漬けをポリポリ。うまい。野菜が甘い。うまい。

 

なんだかもう、ファスティング後食べ物がうま過ぎてやばい。

これで食べるなと言われましても。。。

 

てことで、夕食もそこで頂いて帰宅でございます。

 

ファスティング7日目のごはん

いやー。

ちょっと気を許すと、もう食べたくてたべてしまう。これはいかん。

まず、朝 先ほどのサバ味噌煮定食。

昼はモタれたためなし。

夕方、おやつに浅漬け。

夜、野菜と魚フライのサラダ。

 

帰宅して、ファミマの黒蜜どら焼きたべてしまう。(さらにガルボ1粒)

食べ物がうますぎてやばいんですって。

回復期なのに食い過ぎなのはわかっている。

でも今日誕生日ってのもあってかなー、ちょっと「今日はいいだろ!」というダメパターンの典型的な短絡思考でした。

 

朝食のサバはモタれたものの、それ以後は特に不調は感じないので、もう体は通常モードですね。

まあ回復したので、よしとしよう。

 

ファスティング7日目の体調変化

昨日の夜時点で、ほぼ体調は元どおりでした。

まだちょっと足腰がつらいかな〜ってくらい。

 

  • 食べることに対するモチベーションがすごい
  • 朝は食べ過ぎてモタれる
  • うんこはまだ出てない
  • 午後からは足腰の弱い感じもなくなった
  • 肩は凝ってる
  • そのほかはいたって通常通り。快調
  • 頭もはっきり。ぼーっとすることもない
  • タイピングができる(断食中はタイプミスが多くて参った)
  • 体重は3日前測った時より、0.5kgくらい落ちてた。
    つまり元の体重からは1.5kgくらい落ちた。
    もともと無い脂肪がさらに無くなって、全身の皮膚の厚みがほとんどないほど。血管出てる

 

こんな感じですかね。

もうほとんど気になるところは無い感じです。

あー元気元気。

 

ファスティング7日目の精神

2、3日前と比べて、別人のように明るくなった。

ポジティブ。快活。

思考も前向きに、ファスティング前よりももっといい感じになってる気がします。

 

行動を起こす気力、やる気もぜんぜん出るようになった。

なんだろう、食べないって、自ら食べてないだけだったはずなんだけど、なぜだかひもじい気分になるんですよね。

「自分は失敗した人間だ・・」「食べることもできない」みたいな。笑

 

なんだか体が軽くなって、頭がスッキリする時がなかったので他の人と少しちがうのかな〜とも思ったりする。
もしかしたら失敗!?

とはいえ、これほどまでに精神と体に変化があることは驚きでした。

 

ファスティング7日目の気づき

何度も言うが、本当は今日も回復食のはずだった。

でもあまりにも食べれちゃうからさああ・・・

 

しかし、食べれるからと言って気を抜いて食べてモタれたのは反省。

ツメが甘いということだ。

 

最後の最後で気を抜いてしまう。

今回のは個人的なことだから良かったが、これが大きい話だったらどうなのか??

取り返しのつかないことにもなりかねない。

 

だから、きっと自分はこういう失敗をする可能性がある

と言うことだ。

これは神が教えてくれた警告だと思って受け取っています。

 

こういう小さいことは、人生全体の大きなスケールの型示しになっている。

もっと言えば、私個人の話は人類全体の型示しである。

だから、どんなスケールでもこういった失敗の可能性があるのです。

 

おいしく食べれたからいいが、それで「ラッキー!ぜんぜん余裕じゃん!」とかなってたらまじで痛い目食らうんだと思う。

思う受け止めて反省します。

 

ファスティング全7日の行程を終えて

全体をとおして思うことは、

ほんとうにやって良かった

ということです。

満足感、達成感があります。

 

ただ、お読み頂いてる方ならわかると思うが、途中かなりキツかった。。

 

ファスティング経験者の中には、「けっこう病みつきになる」とか言う人もいるが、私は正直もう2度とやりたくはない。

だってほんとにきついんだもん。。本気で人生の5本指に入るレベルのキツさでしたよ

 

しかし、浄化の必要があると強く感じるときは、またやるんだろうなあ。

それほど、このファスティングは、食に対する考え方・姿勢・体に対する考え方・人生いかに無駄なもので毒されているのか・・そんなことを改めて考えさせてくれます。

だから、もう頭も身の回りもごちゃごちゃになって、わけわかんなくなったらやるといいと思う。

 

そして自信にもなります。

修行と言うほどのものじゃないけど、自分で決めたことをきっちりやり抜く、というのを鍛えるのにはかなりいいと思います。

 

ということで、1週間に渡ってお送りした、ファスティングシリーズはこれにて完結となります。

一緒にチャレンジしてくれたIYASAKAのみんな、応援してくれた人、ほんとうにありがとう!

 

明日からは新章、【タバコをやめる!の巻】が始まります!

乞うご期待!

独学でボイトレするおすすめの方法

できるだけお金をかけずに、もっと歌のレベルを上げたいと思いませんか?

できれば独学でボイトレして、歌がうまくなれたらそれに越したことはないのではないでしょうか。

しかしプロのシンガーのように、誰しも恵まれた環境で高額なレッスンを受けられるわけではありませんよね?

 

あなたもこんな悩みはありませんか?

■ネットで調べても、それが正しいボイトレなのかわからない

■高音の出し方やミックスボイスなど、バラバラに情報があるが、体系化されたボイトレメソッドがない

■自宅では声が出せない環境なので、満足に練習できない

■何から始めたらいいかわからない

■効果的な練習方法がわからない

■正しくできているか、自分でチェックできない

もしあなたが、どれか一つでも感じたことがあるなら、それを解決できるおすすめの方法があります。

それが、

在宅ボイトレ〈動画レッスン&メール講座〉

です。

 

このボイトレ講座の特徴は、

■在宅でできる

■スキマ時間でできる

■基礎から応用まで学べる、順序立てて体系化されたメソッド

■ボイトレレッスンの現場で、実際に行なっている内容をコンテンツ化している

■正しくできているか、セルフチェックの方法が充実

■疑問を解決したり、正しくできているかチェックできるサポート体制

つまり、独学のボイトレで上達するためのキモを押さえているのです。

 

Free Time Music school では、この

在宅ボイトレ〈動画レッスン&メール講座〉

期間限定で無料プレゼントしています。

 

レッスン生限定のコンテンツを、無料でゲットしたい方は

してください!

今だけ無料プレゼント

横浜のカラオケ・ボイトレ教室は

Free Time Music school へ!

まずは体験レッスンを受けてみませんか?

→詳細はコチラ


Warning: Undefined variable $icon in /home/gaddem70/ft-music-school.com/public_html/wp-content/themes/jstork/library/shortcode.php on line 226
残り枠わずか!

横浜のカラオケ・ボイトレ教室は

Free Time Music school へ!

【4つのコースであなたにぴったりのレッスンが選べる】