ファスティングの効果やいかに!?当ブログ管理人の体験記ー2日目

んどどもうもきんぱんですω

ファスティング2日目です。
といってもまだ準備期間ですが。

昨日は1日目ということで準備期間に突入した日でした。

そして準備の2日目。

 

きつい。

 

昨日よりきつい。

昨日はまだ前日までの栄養があったせいか、腹は減るものの元気でした。

しかし今日は、、、昨日より空腹感が増して素早い動きができなくなってきました。

明日からが本番だというのに。。。

てことで、ファスティングの効果やいかに!?シリーズの2日目の模様をお伝えします。

 

もくじ

ファスティング2日目の過ごし方

 

今日は家から出ずにひたすらパソコンをぱちくりぱちくり。

パソコン打っては本を読み、の繰り返しでした。

あと朝掃除と洗濯。

 

家から出たら誘惑が多すぎるからね!

おとなしくしてたほうがいいよね!てことで。

 

でもけっこう家にずっといると、なんだか鬱っぽくなってきます。

外に出たいんだけど、出たらそこには

うまそうな肉の焼ける匂い

焼きたてのパンの香ばしい香り

ラーメン茹でる時の茹で臭?

綺麗に陳列された魅惑のスイーツたち、、

そんな小悪魔ちゃんたちばかりです。

ファイナルファンタジーかなんかそういうので、間違ってレベル違いのエリアに入ってしまって、さっきまでザコだった敵がクソ強くなったみたいなかんじです。

強え。

 

しかし明日は試練が。

あしたはボイトレレッスンを私が受け持っているので、出かけなければいけないのである!

ただでさえ結構体力を使うボイトレに加え、誘惑の街へ出ないといけない。

生きて帰れるのか俺?

 

ファスティング2日目のごはん

きょうのごはん。

昨日に引き続き準備食ということで

  • お米1合
  • オクラと山芋とわかめのネバネバサラダ
  • 納豆
  • まめ

これをお昼と夕飯時に半分ずついただきました。

昨日から食事をかなり減らしているせいか、半分でも意外と満足するようになりました。

よーく噛んで、満足感はあります。

 

あとは、パソコン作業しながら昨日の残りのマメをぽりぽり。

これがまたうまい。クソうまい。

たまに食べれる少ない食事が、こんなにも幸せだなんて。

ごはんってこんなに甘いんですね。野菜も甘い。納豆も甘いしコクがある。

ほんとうに食べ物さんに感謝であります。

うん。この気持ちを忘れないようにしておこうと思ったのでした。

 

ファスティング2日目の体調・精神状態

体調面で感じたこと。

  • 集中力がない。
    昨日よりも増して低血糖なせいか、集中力がない感じがする
  • 空腹感が1日目よりきつい。
  • 力を入れる気にならない
    力は入れれば入るんだろうけど、入れる気にならない

  • 昨日よりマメがうまい
  • 眠い。
    低血糖なせいか?

  • 朝はそんなに空腹を感じなかった。
    あ〜けっこう余裕かな〜と思ってたら昼くらいからごっつい空腹感

  • 気持ちは落ち着いている。
    なんだか感情を動かすのもめんどくさいので、無の境地に近づいた感じ
  • 余計な考えごとが減ってきた
    普段はあれこれ迷ったりするが、今日はなんかもうどうでもいいやって感じ

  • パソコンのタイピングミスが多い
    これも低血糖なせいかな。タイプミスが多いし、打つのが遅い

 

こんなとこですかね〜

気持ちも体も、激しく動きたくない感じです。余計な動きをしたくないような、力めないような。

 

ファスティング2日目に感じた効果

頭がまわらないからか、余計な思考が減ってきた気がする。

でも単純に頭の回転が悪いので、仕事が効率化するわけではなく。

いまのところ、効果というより単にお腹がへりすぎて元気がない、そんな感じです。

 

フィジカル面では特に効果は感じない。

ただただお腹すいたってだけです。

 

たぶん体重はすでに減ってきてると思うが、目的は体重減らすことじゃないから興味なし。
体重計もないし。

 

さーて、明日からはいよいよ、お供のマメちゃんもなしだ。

ボーッとしてきた。

準備の2日目にしてこれか。すでに文章に力が無いのがおわかりだろうか?

明日ブログの更新が無かったら死んだと思ってくれ。

 

独学でボイトレするおすすめの方法

できるだけお金をかけずに、もっと歌のレベルを上げたいと思いませんか?

できれば独学でボイトレして、歌がうまくなれたらそれに越したことはないのではないでしょうか。

しかしプロのシンガーのように、誰しも恵まれた環境で高額なレッスンを受けられるわけではありませんよね?

 

あなたもこんな悩みはありませんか?

■ネットで調べても、それが正しいボイトレなのかわからない

■高音の出し方やミックスボイスなど、バラバラに情報があるが、体系化されたボイトレメソッドがない

■自宅では声が出せない環境なので、満足に練習できない

■何から始めたらいいかわからない

■効果的な練習方法がわからない

■正しくできているか、自分でチェックできない

もしあなたが、どれか一つでも感じたことがあるなら、それを解決できるおすすめの方法があります。

それが、

在宅ボイトレ〈動画レッスン&メール講座〉

です。

 

このボイトレ講座の特徴は、

■在宅でできる

■スキマ時間でできる

■基礎から応用まで学べる、順序立てて体系化されたメソッド

■ボイトレレッスンの現場で、実際に行なっている内容をコンテンツ化している

■正しくできているか、セルフチェックの方法が充実

■疑問を解決したり、正しくできているかチェックできるサポート体制

つまり、独学のボイトレで上達するためのキモを押さえているのです。

 

Free Time Music school では、この

在宅ボイトレ〈動画レッスン&メール講座〉

期間限定で無料プレゼントしています。

 

レッスン生限定のコンテンツを、無料でゲットしたい方は

してください!

今だけ無料プレゼント

横浜のカラオケ・ボイトレ教室は

Free Time Music school へ!

まずは体験レッスンを受けてみませんか?

→詳細はコチラ


Warning: Undefined variable $icon in /home/gaddem70/ft-music-school.com/public_html/wp-content/themes/jstork/library/shortcode.php on line 226
残り枠わずか!

横浜のカラオケ・ボイトレ教室は

Free Time Music school へ!

【4つのコースであなたにぴったりのレッスンが選べる】