音楽を始めるか悩んでいるあなた、何歳からでも!初心者でも!いいんです。

はじめまして。

突然ですが、

皆さんはライフワークとして取り組んでいるものはありますでしょうか?

私は「生涯のライフワーク(趣味)に音楽を」というテーマで、歌やギター演奏、音楽制作のレッスンをしている【休日ミュージシャン育成トレーナー】の織沢てつろうと申します。

 

  • なぜライフワークに音楽なのか?

それは、音楽の大前提として誰かに聞いてもらう、誰かと一緒に奏でる。

自分を表現することを分かち合う事が出来るからなんです。

楽譜が読めない、楽器が出来ないなど、音楽を少し難しく感じている方も少なくないと思います。

ですが、全く問題ありません。

色々な視点から、オリジナルソングの完成。

そしてそれを実際に自分が表現するところまで、このブログで解説していきますので、

初心者の方でも、安心して下さいね。

音楽は元々、楽譜や楽器なんてないところから奏でられていました。

歌ったり、手を叩いたり。

誰だって楽しめるものなんです。

仕事以外でも自分を表現して、多くの人と共有し、満足感や充実感を得たい。

そんな事を思っている方達と、一緒に学んで行けたらと思っています。

音楽や他の色々な趣味と言われるものは、

やらなくてたって、誰も文句は言いません。

「やりたいとは思っているんだけどなぁ

と思っている方も沢山いるんじゃないかと思います。


  • 生涯取り組める

先程お伝えしたように、音楽は生涯取り組めるものなんですね。

5年後、10年後からからやり始めるのと、今日からやり始める事がどちらがいいかはもうお分かりですよね?

初心者だって気にしているのはすごくもったいない事です。

今!!このタイミングからあなたの生活の一部として、音楽を取り入れてみてください。

あなたの5年後、10年後はきっと自由に音楽を奏でられているはずです。

以上【初心者でもいいんです!!】でした。

次回からは、段々と音楽の世界に足を踏み入れていきますね。

次回は

DTMってなんですか?】

です。

お楽しみに。


独学でボイトレするおすすめの方法

できるだけお金をかけずに、もっと歌のレベルを上げたいと思いませんか?

できれば独学でボイトレして、歌がうまくなれたらそれに越したことはないのではないでしょうか。

しかしプロのシンガーのように、誰しも恵まれた環境で高額なレッスンを受けられるわけではありませんよね?

 

あなたもこんな悩みはありませんか?

■ネットで調べても、それが正しいボイトレなのかわからない

■高音の出し方やミックスボイスなど、バラバラに情報があるが、体系化されたボイトレメソッドがない

■自宅では声が出せない環境なので、満足に練習できない

■何から始めたらいいかわからない

■効果的な練習方法がわからない

■正しくできているか、自分でチェックできない

もしあなたが、どれか一つでも感じたことがあるなら、それを解決できるおすすめの方法があります。

それが、

在宅ボイトレ〈動画レッスン&メール講座〉

です。

 

このボイトレ講座の特徴は、

■在宅でできる

■スキマ時間でできる

■基礎から応用まで学べる、順序立てて体系化されたメソッド

■ボイトレレッスンの現場で、実際に行なっている内容をコンテンツ化している

■正しくできているか、セルフチェックの方法が充実

■疑問を解決したり、正しくできているかチェックできるサポート体制

つまり、独学のボイトレで上達するためのキモを押さえているのです。

 

Free Time Music school では、この

在宅ボイトレ〈動画レッスン&メール講座〉

期間限定で無料プレゼントしています。

 

レッスン生限定のコンテンツを、無料でゲットしたい方は

してください!

今だけ無料プレゼント

横浜のカラオケ・ボイトレ教室は

Free Time Music school へ!

まずは体験レッスンを受けてみませんか?

→詳細はコチラ


Warning: Undefined variable $icon in /home/gaddem70/ft-music-school.com/public_html/wp-content/themes/jstork/library/shortcode.php on line 226
残り枠わずか!

横浜のカラオケ・ボイトレ教室は

Free Time Music school へ!

【4つのコースであなたにぴったりのレッスンが選べる】