緊急!読者のみなさまに頼みがあるぜよ!!

どうも きんぱんですω

かなり久しぶりの投稿になってしまい、想像上の僕のファンのみんな!ごめんな!

 

てことで、今日は当サイトを応援してくれるみなさまにお願いがあるのです。

単刀直入に申し上げると、私の友人のクラウドファンディングに協力していただきたいのです!!

 

今回クラウドファンディングに挑戦している友人は、佐々木のぞみさん:着物デザイナーです。

和裁、着物の着付け、デザインを始め、和小物を作ったり、草木染めというエコ染物をやったりしていて、海外文化とのコラボで独特の世界観を作り出す、これから絶対売れていくクリエイターさんです。

↑このひと

 

カナダへの留学経験を皮切りに、海外と和のコラボにも高い関心がある方です。

そして今回のクラファンというのは、なんと渡航し、ワークショップを通じて日本のエコ精神で地球を救おうぜ!というものです。

プロジェクト詳細は、こちらのリンクから見てほしい!
↓↓↓↓↓
ゑこの和 ~着物とエコで世界に和(輪)を広げるプロジェクト~

 

私がなぜこのクラウドファンディングを応援したいか?という話なんですけど、理由は3つあります。

  1. 日本が、和が好きだから
  2. ジャマイカのゴミ問題に、日本のエコ思想が助けになるなんて素敵だから
  3. 単に個人的に応援したいのだ

 

せつめいしよう。

まず、1.について。

私は日本人ですから、やっぱり日本のことが好きです。

着物とか好きですし、食べ物も温泉も、自然も好きです。

そういう素晴らしいものが、こういう「和の伝道師」みたいな人によって世界にどんどん広がっていくことは、素直に嬉しいことです。

 

そしてジャマイカ人は日本のこと好きな人が多いですし、日本人もレゲエ好きな人いっぱいいます。

つまり、ジャマイカは友達なのです!友達の助けになることはしてあげたくて当然ジャマイカ?

レゲエ好きなひと!支援たのも

 

次に2.について。

ジャマイカのゴミ問題は深刻だそうで。

こないだG20でも、プラスチックの問題が話題になりましたね。

まさしくジャマイカはプラスチック問題の最先端にいます。

 

じゃあ、世界のゴミ問題を本気でどうにかしたい!とか言うと綺麗事になってしまいますが、そろそろ僕らも無関心ではいけないな、とは思います。

現地ワークショップでは、日本のエコやもったいない精神についてもお話しするそうです。

世界規模のゴミ問題に、個人レベルで目立ったことをするのは難しいですけど、こういう活動を支援する、ということは一つの貢献といえるのではないでしょうか?

 

そして3.について。

ここ大事です。

綺麗事抜きに、私は単純に彼女を応援したいのです。

なぜかというと、かつての私と同じく、彼女も「うつ」になった経験があるからです。(正直私はうつモドキですが)

 

かつての佐々木さんは、きもの屋店舗責任者や着付け師、和裁教室などの仕事をしていましたが、休みもほぼ無い激務で心身を病んでしまったのです。

そして大好きなはずの着物さえ、見ることも嫌になってしまったそうです。

 

私もサラリーマンの時、激務とプレッシャーから、仕事をばっくれて引きこもってしまいました。

心を押し殺しながら我慢して、自分を削っていくつらさは痛いほどわかるのですよ。

 

それでも、佐々木さんはカナダでの経験をもとに復活し、むしろその痛みを乗り越えて、世界に和を広めていく決意をされました。

 

自分の好きなことを諦めず、自分ができることで世界に貢献していく。

痛みを乗り越えて、自分の才能を活かしていく生き方に、本当に共感しているのです。

 

私も、会社員として脱落してしまったけど、それでも輝ける生き方がある、ということを伝えたくて、今活動しています。

だから、高い視点で見たら、私も佐々木さんも、目指す世界はいっしょなのです。

 

そういう「同志」として、私は応援したいのです!

 

ということで、どうぞ支援おねがいします。

SNSで拡散してくれるだけでも、とてもありがたいです。

 

佐々木さんの活動や、私の思いに共感してくれる方、ぜひよろしくお願いします。

それから、着物とか和のことが興味あるひと、おねがいします。(甚平とか男性用着物もつくってくれます。メールで連絡くれたらコンタクトとれますよ)

あと、レゲエ好きな人、おねがいします。
レゲエ系のクラブでイベントにご招待とかできるかもしれませんしやらないかもしれません。ぜんぜん約束しないですけどそういう可能性もあったりなかったり。

 

支援するクラファンのページURLはこちら
↓↓↓↓↓
https://readyfor.jp/projects/eco-kimono?fbclid=IwAR30RB2mCgPs2V3O_EC9loM26JGCTo0UfzRluoYIK1mZIkJ3IY-feeyrd9E

ファーストゴールは達成してますが、実は実際の費用はまだぜんぜん足りません!

 

あと、佐々木さんのサイトはこちら。佐々木さんをもっと知りたい方はぜひ見てみてくれ!
↓↓↓↓↓
和みcloset

 

※支援締め切りは 9月7日 23:00 です!ギリです。急いでください!

↓↓↓↓↓プロジェクトをチェック&支援する!
https://readyfor.jp/projects/eco-kimono?fbclid=IwAR30RB2mCgPs2V3O_EC9loM26JGCTo0UfzRluoYIK1mZIkJ3IY-feeyrd9E

よろしくお願いします!

独学でボイトレするおすすめの方法

できるだけお金をかけずに、もっと歌のレベルを上げたいと思いませんか?

できれば独学でボイトレして、歌がうまくなれたらそれに越したことはないのではないでしょうか。

しかしプロのシンガーのように、誰しも恵まれた環境で高額なレッスンを受けられるわけではありませんよね?

 

あなたもこんな悩みはありませんか?

■ネットで調べても、それが正しいボイトレなのかわからない

■高音の出し方やミックスボイスなど、バラバラに情報があるが、体系化されたボイトレメソッドがない

■自宅では声が出せない環境なので、満足に練習できない

■何から始めたらいいかわからない

■効果的な練習方法がわからない

■正しくできているか、自分でチェックできない

もしあなたが、どれか一つでも感じたことがあるなら、それを解決できるおすすめの方法があります。

それが、

在宅ボイトレ〈動画レッスン&メール講座〉

です。

 

このボイトレ講座の特徴は、

■在宅でできる

■スキマ時間でできる

■基礎から応用まで学べる、順序立てて体系化されたメソッド

■ボイトレレッスンの現場で、実際に行なっている内容をコンテンツ化している

■正しくできているか、セルフチェックの方法が充実

■疑問を解決したり、正しくできているかチェックできるサポート体制

つまり、独学のボイトレで上達するためのキモを押さえているのです。

 

Free Time Music school では、この

在宅ボイトレ〈動画レッスン&メール講座〉

期間限定で無料プレゼントしています。

 

レッスン生限定のコンテンツを、無料でゲットしたい方は

してください!

今だけ無料プレゼント

横浜のカラオケ・ボイトレ教室は

Free Time Music school へ!

まずは体験レッスンを受けてみませんか?

→詳細はコチラ


Warning: Undefined variable $icon in /home/gaddem70/ft-music-school.com/public_html/wp-content/themes/jstork/library/shortcode.php on line 226
残り枠わずか!

横浜のカラオケ・ボイトレ教室は

Free Time Music school へ!

【4つのコースであなたにぴったりのレッスンが選べる】