私の世界観のはなし。「思考が現実化する」はマジ

いやー。

なんか書こうと思ったんだけどなーんもアイディアが出てこないぜ

こんな日もあるよねーと開き直って、
しょうがねえから私の勝手な思い込み世界感を好き勝手に書こうと思う。

万が一共感してくれる人がいたらおもしろいな~と

 

「思考は現実化する」って本あるじゃないですか。
かの有名な。

あれはほんと、筆者のナポレオン・ヒルさんが
長年に渡って成功者たちを研究して、
社会科学的に法則を見出した本なんですけど、

私は別の意味で、「思考は現実化する」のは
真実だと思ってるんです。

 

というのはね、
脳ミソで考えていることが自分の世界を創りだすってことなんですけど、
まあ見えている世界は全て想像の産物っていうのかな。

どっかの科学者かなにか(誰だったかな)が言ってたことで、

人間が想像できることは全て実現可能

ての聞いたことありますかね?

これに近いかな~と思うのですよ。

 

まあこれは人類全体のことを言ってますが、
私の場合、個人レベルでそれが起きるよなーと思うわけです。

というか、そもそも個人も何も無いんじゃないかと。

他人だと思ってる人たちすら、
自分の脳ミソが作り出した想像の産物である可能性は
否定できないわけで。

なので、『世界』と思ってる場所は自分しかいない
というか、自分すら想像の産物なのかもしれぬ。

 

じゃあ自分が自分だと思っているものは何?
って話になるんだが、
それって地球の意思なんじゃないかなと思うの。
地球というか宇宙かな

宇宙がイメージしてることみたいな

 

なんでかっていうと、もともと我々含め、
全ての生物、全ての物質は宇宙から生まれてるわけだ。

宇宙のなんかガスとかチリとかのウネリが
ぶつかってぶつかって 
やがて星になって、
それで地球もできた。

その宇宙のチリの集まりである地球から、
やがて生命が生まれた。

つまり全ての生命は、地球そのものじゃないですか。
地球の分身ですよね。

で、もともと地球は宇宙から生まれてるので
全ての生命は宇宙の分身
というか宇宙の一部と言える。

つまり、俺たちは宇宙そのものではないか。

 

ということは、私の脳ミソも宇宙といっしょなんですよ。
宇宙の物質の集まりなわけだから。

脳はよく、小宇宙といわれるけどまさしくそれで、
宇宙の中に、似たような構造が小さい範囲でできただけ。

したがって、その小宇宙たる脳が考えていること
脳内で起きている電気信号や神経伝達物質のやりとり
これは、大宇宙のなかの一部の現象と言える。

つまり、私の脳が考えたことは、大宇宙が考えたことと同義
ではあーりませんか。

ということは、私の思考=宇宙の思考 と言えますな。

だったら、私が想像したことは宇宙で実現しますよね。

私が考えた時点で、宇宙が考えてるんですもん。

 

ということはですね、
もはや頭の中で考えてること=想像=創造 と
現実の区別って実は無いんじゃないかとすら思えるのですよ。

宇宙で起きてる現実ってのは、
宇宙の中の物質とか反物質とかダークマターとかダークエネルギーとか
そういうものの相互作用の結果じゃないですか。

物理現象ってそういうことですよね。

で、同じ宇宙物質である脳が行っていること
=考えることや想像することもつまり物理現象であるわけで。

ということは、脳内で起きていることも
物質とか反物質とかダークマターとかダークエネルギーの
相互作用・・・
これが目に見える物理現象と何が違うのか?と

 

そしてもう一つ思うことは、
『私と私以外の境界線ってあいまいだよね』
むしろ境界って無いんじゃないかということです。

私とあなたの空間の隔たりってあるように見えるんですけど、
実はいっしょなんじゃないかと。

というのは、私とかあなたの体って細胞の集まりですけど、
もうちょっと細かくしたら原子の集まりだし、
さらに細かくしたら量子とかそんなんじゃないですか。

そして量子なんてものに至っては、
『観測するまで存在するかしないかすら不確定』らしいですもん。

つまり、細かく、こまか~く俺の腕と空間の境を見たら
どこが境界なんだろうか?
肌スレスレの空間っぽいところに、実はたくさん量子があるかもしれんし。
いや実際空気だからあるのか。真空じゃないもんね。

たまたまこの腕のあるところと、その周りの空気は
微妙に物質の組成とか比率とか密度が違うだけかもしれない。

密度の濃さが違うだけだったら、俺と空気ってそんなに違わなくない?

俺自身だって空間の一部だし。

まわりの空間と一つながりですよね。(これがもしかしてワンピースか!?)

つまりは、宇宙とも一つながりなわけであるから、
宇宙と私とは実は隔たりがない。

さらには、私とあなたすら一つながりなわけだから、
私とあなたすら
俺とお前と大五郎すら隔たりが無い。
つまり同じ存在とも言えるではないか。

いろいろ説はあるが、今見えてる宇宙を
一つの宇宙とするならば、どの星も同じ宇宙だな。

じゃあ俺もお前も大五郎も同じ宇宙だな。

 

そう考えると、空間に隔たりが無いわけだから
全世界の全人類、全生物、全物質はつながってますよね。

だから、ひょっとしたら
テレパシーとかシンクロニシティとか、
そういうのも関係あるかもしれないと思ってて。

みんな隔たり無く、物質的につながってるわけだから、
一つの宇宙の思考の中でつながってる。

そう、なのでガイア理論みたいなのも納得できちゃうわけですよ。

あとは潜在意識ってつながってるみたいなことも
言われたりするじゃないですか。
あれもつまりそういうことなのかなと。

 

そうそう、そんでなんの話だったかっていうと
「思考は現実化する」話だったですね。

我々、個人個人別々の存在があると思っている世界は
同じ一つの宇宙の中で起きている現象です。

私という存在があるように思えるのも現象のひとつ
あなたという存在があるように思ってるのも現象の一つ

それぞれの現象たちの中にある脳ミソ
これの中で起きている思考や創造なども現象。

つまり一つの宇宙の中で
少しだけズレた場所で起きているそれぞれの現象。

でも結局は同じ宇宙の中で起きてる一つの現象に集約されるわけだから、
私が考えてることもあなたが考えてることも同じで、
この宇宙が考えてることってことになる。

だから、人類が想像することこと=宇宙が想像すること
なわけだから、
そりゃあ実現する。

人類が想像すること=私が(あなたが)想像すること
なわけだから、
そりゃあ実現する。

だから、私が考えたことは必ず実現しているわけだ。

私が、かわいい女の子とイチャペンコすることを想像したら、
必ず実現しているわけですよ。
しかし残念ながらそれは、私自身にじゃなくて
世界のどっかの誰かにな!(;´Д`)

だから火星移住もそのうち実現しますよ。

強く、リアルに想像したことは、
やがて想像の枠を超えて、
実際の行動に移っていきます。

脳も体も一つながりだし、行動も一つの現象だから。

だから、私もあなたも、
強くリアルに想像して、実際の行動まで広げていけば、
かなり本気で現実化するかもしれない。

一つの想像(=現象)が強力だったら、
その周囲の現象も局地的に影響されていきますからね。

局地的な影響が、どんどん大きくなっていくと、
それは宇宙の思考が強まったことになるから、
宇宙はそれを現実化しますね。

だから、新しい物理学の法則が見つかったりするのも、
実は見つかったんじゃなくて、
その時に作られたのかもしれないよ。

宇宙が人間の脳ミソを使って、
一生懸命思考して、
あ、なんかいい法則思いついたからそういうことにしておこう
みたいな。

ダークエネルギーとかダークマターが何なのかも
じきに解明されるでしょう。必ず。
まだ解明されてないのは、単純にまだ宇宙が思いついてないから
だとおもう。

 

さて、結局何が言いたいのかわからない話をしてしまったが、
きもちわりーと思う人はスルーしてくださいな。

でも、思考は現実化するので、
みんなもいろんな可能性を探って生きていいと思う。

現象が大きくなれば、本当に実現するので。

そういった意味では、私の見ている私の世界の神は私なんだな。
私の世界は私の想像でしかないから。
だから思うように生きていいと思うの。

もし、あなたの世界が存在するなら、
あなたの世界もあなただけのものです。
あなたはあなたの世界の神だから。

だから自由。
もし批判する人がいたら、それは自分の想像が作り出している。
だから何も問題ない。

ということで、今日も一生懸命何かを想像し、
行動し、創造していきましょう。

あなたの世界があなたの理想の世界になるように。
(ふう!なんかそれらしくまとめた!)

 

 

独学でボイトレするおすすめの方法

できるだけお金をかけずに、もっと歌のレベルを上げたいと思いませんか?

できれば独学でボイトレして、歌がうまくなれたらそれに越したことはないのではないでしょうか。

しかしプロのシンガーのように、誰しも恵まれた環境で高額なレッスンを受けられるわけではありませんよね?

 

あなたもこんな悩みはありませんか?

■ネットで調べても、それが正しいボイトレなのかわからない

■高音の出し方やミックスボイスなど、バラバラに情報があるが、体系化されたボイトレメソッドがない

■自宅では声が出せない環境なので、満足に練習できない

■何から始めたらいいかわからない

■効果的な練習方法がわからない

■正しくできているか、自分でチェックできない

もしあなたが、どれか一つでも感じたことがあるなら、それを解決できるおすすめの方法があります。

それが、

在宅ボイトレ〈動画レッスン&メール講座〉

です。

 

このボイトレ講座の特徴は、

■在宅でできる

■スキマ時間でできる

■基礎から応用まで学べる、順序立てて体系化されたメソッド

■ボイトレレッスンの現場で、実際に行なっている内容をコンテンツ化している

■正しくできているか、セルフチェックの方法が充実

■疑問を解決したり、正しくできているかチェックできるサポート体制

つまり、独学のボイトレで上達するためのキモを押さえているのです。

 

Free Time Music school では、この

在宅ボイトレ〈動画レッスン&メール講座〉

期間限定で無料プレゼントしています。

 

レッスン生限定のコンテンツを、無料でゲットしたい方は

してください!

今だけ無料プレゼント

横浜のカラオケ・ボイトレ教室は

Free Time Music school へ!

まずは体験レッスンを受けてみませんか?

→詳細はコチラ


Warning: Undefined variable $icon in /home/gaddem70/ft-music-school.com/public_html/wp-content/themes/jstork/library/shortcode.php on line 226
残り枠わずか!

横浜のカラオケ・ボイトレ教室は

Free Time Music school へ!

【4つのコースであなたにぴったりのレッスンが選べる】