あなたの体は何でできてますか?人生の全てが変わる習慣と食事

どうもきんぱんです。

おかげさまで、先日会社の最終勤務を終えまして、
晴れて起業家としてのキャリアをスタートすることができました。

ほんとうに、周りの皆様から愛されて
つくづく、おれは幸せものだな~と思うわけです。

 

ありがとう。みんなホンマにありがとう。

 

てなわけで、まあいきなり無計画に会社を辞めたわけではなく、
当然コツコツと準備をしてきたんですが(それがこのサイトやで)、
私は西野さんという起業家(キングコングではない)にビジネスのいろは、
そして人生のいろは を教えていただいてます。

その教えの中の一つで、
『習慣が全て』
というものがありましてね。
ちょっと今日は、とりわけ食事のことについて
書いてみようかなと。

私の会社員時代、みんなに支えて頂いたので
そんなみんなの少しでもためになればなあと思って書きます。

まあアドバイスなんてできるほどエラくないので
ためになる情報のシェアということで。

もくじ

食事は自分の一部になるもの

会社の人たちを見ててよく思うことがあるんですが、
「もう少し食べ物に気を遣った方が、
いろいろ良いことたくさんあるのになあ。」
ということです。

といっても、私も西野さんに教えてもらう前までは、
食べたい時に食べたいだけ、食べたいものばかり食べてました。

節約する という目的でなんでしょうけど、
みんな、カップラーメンはマジでやめとけ!

あとマック。

たまにおやつ程度ならいいでしょう。
でも毎食事それだったら、人生うまくいくはずないぜ!?

だって、食べたものが自分の一部になっていくんだからね。

つまり同化するんだよ。目の前にあるその食事と。

毎食事、毎日口にするもの それがカップラーメンだったら、
それがあなたを創ってるんだぜ?

熟練の農家さんが、愛情込めて作った野菜を食べてる人と比べて、
どっちが優れた人間になると思いますか?

愛情こもった野菜のがいいのは明白ですよね?

口にするものさえ良いものに変えたら、
それだけで、いっつもカップラーメンの人に勝てると言っていい。

食事は、ただおなかを満たすものではないんですねえ。

食べ物に気を遣うとこんなに良いことが

今思えば、生きててうまくいかないことの大半は、
食事一つで改善することができるなーと思います。

今では普通になってますが、食事がてきとうだったころに比べて、

  • 頭が冴える
  • 集中力が増した
  • 思考がポジティブになった
  • 活力が湧く
  • 体調がいい、軽い
  • 寝つきがいい
  • 風邪ひかない、またはひいてもすぐ治せる
  • おなかが張らない
  • お金の無駄遣いが減る
  • 体脂肪が減る(特に内臓脂肪)

こんな違いを実感してます。

だいたい、仕事もプライベートもうまくいってない人は
これらの逆の状況になってます。

私ってもともと痩せてるんですが、
食事がてきとうだったころはけっこう、
よく頭痛がしたり、胃のムカムカがあったり、
体がだるかったりして
おなか張ってる感じがあったので、
たぶんけっこう内臓脂肪があったぽいんです。

それが食事を改善してったら、
上記のようにスッキリして、さらに少しウエスト細くなったんですよ。

たぶん内臓脂肪減ったんですねえ。

痩せすぎ みたいに言われますけど、
至って元気なんだぜ。

正直、同世代の人たちの中ではかなり体力あるほうだと思う。

じゃあ何を食べればええんじゃ

まず、食事で避けたいものランキングです

  1. カップラーメン
  2. マックとか
  3. お菓子
  4. コーラとか、合成ジュース、栄養ドリンク
  5. コンビニ弁当
  6. 油もの、揚げ物
  7. 炭水化物×炭水化物のコラボ

こんな感じ。

まあ順位は別に関係ないんですが、
これらばっかり習慣的に摂取していると、
まーず何事もうまくいかないでしょうねえ。

完全に、絶対にシャットアウトしなければならない
わけではないです。
そこまでやると逆にストレスなんで。
たまに甘いもの食べたい時は普通に食べます。

なんでこれらが良くないかっていうと、
消化に逆にエネルギー使っちゃうからです。

おいしいし、おなか一杯になって満足します。
だけど消化するのに、内臓に負担がかかる。

結果として、

食べる前よりも疲れる

のですよ。

腸にはニューロンがあるらしいですよ。
脳ミソといっしょの構造があるということ。

内臓が疲れたら、代謝するお仕事に支障をきたします。

結果、太ります。

 

あ、ちなみに 栄養学を勉強してるわけではないんで、
科学的な話ではないですけど、
実体験に基づいた経験論を話してますよ。

炭水化物×炭水化物 例えばラーメンとチャーハンとか
これも消化にけっこうエネルギー使うみたいです。

こんなのがいい

理想は有機野菜とか、自然食ですねえ。

あと多少高くても、こだわりがある食材。

食事にはお金使っていいもの摂るべきだと思います。
なんせ『自分の体の一部になる』んですから。

良いもので体ができていたら、良いに決まってますもんね。

ここは私もまだまだ、高めていく必要があります。

 

ただ、特別お金を使わなくても、かなり改善することはできます。

  • 野菜中心
  • 発酵食品(キムチとか納豆とか)
  • 高タンパクのもの(鶏肉とか)
  • フルーツ

意識してこれらの比率を上げるだけで、
メチャクチャ変わります。まじで。
全てが変わります。まじで

だから、揚げ物食べる代わりに、鶏肉の炒めとかにします。
お菓子の代わりに、フルーツにします。
コーラの代わりに、100%果汁ジュースにします。あとミネラルウォーター

あとは、弁当とか添加物満載の加工食品ではなくて
調理したものがいいですね。

毎食、家でちゃんと作れる人はすばらしいです。

 

ちなみに、私の場合 調理するのはめんどいので
ごはんだけは炊いてあとはキムチ・納豆・たまごだけです。(夜メシ)
ほんとうはもう少し栄養バランスほしいですが・・・

それでも1か月も続けると、本当にあたまも体もスッキリします。

このブログは歌のサイトなので、歌に関しても調子いいですよ。
体調がいいと声も調子いいです。気持ちもノリます

アスリートだって、一流の歌手だって、
食事に気を遣わない人なんかいませんからね~。

 

食べ方・食事に対する姿勢

西野さんに食事に関して教えてもらったことで、
最もインパクトがあったことは

『食事に対する姿勢が、人に対する姿勢だ』

ということですわ。

食事に対して丁寧な人、大事にする人は
自分に対して丁寧な人。

自分を丁寧に扱う人は、他人に対しても丁寧なのだと。

なぜなら、他人は自分の写し鏡だからね。と

いやーすごい。

これ聞いちゃったら、もう適当な食事なんてできないよね。

 

スピリチュアルぽくて怪しいと思う人もいるでしょうけど、
これ本当だと思うね~私は。

自分を大切にできない人が、自分以外を大切にできますか?
って話ですから。

 

もうちょっと怪しげな話をすると(怪しくないんだけど)、

モノを食べるんではなくて、霊を頂く

ということなんですな。

現代人はみんな、モノとして食いすぎなんですわ。
だから、多くの人にとって食事は
『ただの栄養でしかない』
んですね。

じゃなくて、霊としていただく。

食事を摂ることで、どうしたいかっていったら
エネルギーを上げたい

んですよね。

だから、食事して内臓が疲れてしまうんでは、
逆にエネルギーが減っちゃう。

霊を頂くと、エネルギーが上がるんですよ。

食べるものって、死んだものじゃないですか。
だから、死んだ命に感謝して、霊をいただくつもりで食べる。

同じものを食べるにしても、感謝するのとしないのとでは、
モノが変わります。
そのモノの、情報が変わるからです。

物質的にはおなじですよ。だけど、そのモノが持つ
意味が変わるんですよね。

そんな怪しい話信じないよ~てなら別にいいんですが、

感謝して愛されたモノと
ぞんざいに扱われたモノ

あなたはどちらを食べたいですか?

 

あとは、よく噛んで食べる。
霊として感謝して、よく噛んで食べると、
そんなにたくさん要らないことに気付きます。

結果として、暴飲暴食が防げます。

 

まとめ

まとめますが、人生うまくいかせたいなら、
生活習慣が全てだと思います。

「何をまだなんも成し遂げてないやつが言うんじゃエラそうに」

と思われるかもしれん。

でもこれは真実だと思うぜ。

習慣で毎日が作られていくんだからね。
その毎日の積み重ねが、
未来になっていくんだからね。

だから毎日を良い習慣で固めていくようにしてるわけだ。

その中の一つが、食事に対する姿勢ってことですね。

実際、その習慣の改善がなかったら、
会社に通いながらこんなブログ作れなかったわけだ。

今までの自分には考えられない進化ですよ。
自分でいうのも何だけど。

なので、これを読んでくれたあなたももし、
もっと人生を向上させたいと思うなら
絶対に取り組むべきだと思う 今すぐ。

ほんとうに甘く見ない方がいいです
習慣の威力を。

 

ということで、少しでもあなたの人生のプラスになることを祈って
このへんにしたいと思います。

 

独学でボイトレするおすすめの方法

できるだけお金をかけずに、もっと歌のレベルを上げたいと思いませんか?

できれば独学でボイトレして、歌がうまくなれたらそれに越したことはないのではないでしょうか。

しかしプロのシンガーのように、誰しも恵まれた環境で高額なレッスンを受けられるわけではありませんよね?

 

あなたもこんな悩みはありませんか?

■ネットで調べても、それが正しいボイトレなのかわからない

■高音の出し方やミックスボイスなど、バラバラに情報があるが、体系化されたボイトレメソッドがない

■自宅では声が出せない環境なので、満足に練習できない

■何から始めたらいいかわからない

■効果的な練習方法がわからない

■正しくできているか、自分でチェックできない

もしあなたが、どれか一つでも感じたことがあるなら、それを解決できるおすすめの方法があります。

それが、

在宅ボイトレ〈動画レッスン&メール講座〉

です。

 

このボイトレ講座の特徴は、

■在宅でできる

■スキマ時間でできる

■基礎から応用まで学べる、順序立てて体系化されたメソッド

■ボイトレレッスンの現場で、実際に行なっている内容をコンテンツ化している

■正しくできているか、セルフチェックの方法が充実

■疑問を解決したり、正しくできているかチェックできるサポート体制

つまり、独学のボイトレで上達するためのキモを押さえているのです。

 

Free Time Music school では、この

在宅ボイトレ〈動画レッスン&メール講座〉

期間限定で無料プレゼントしています。

 

レッスン生限定のコンテンツを、無料でゲットしたい方は

してください!

今だけ無料プレゼント

横浜のカラオケ・ボイトレ教室は

Free Time Music school へ!

まずは体験レッスンを受けてみませんか?

→詳細はコチラ


Warning: Undefined variable $icon in /home/gaddem70/ft-music-school.com/public_html/wp-content/themes/jstork/library/shortcode.php on line 226
残り枠わずか!

横浜のカラオケ・ボイトレ教室は

Free Time Music school へ!

【4つのコースであなたにぴったりのレッスンが選べる】