有名歌手も御用達の『マヌカハニー』で本当に声が良くなるのか実験する。

この記事を書いているパンダ
きんぱん 30歳サラリーマンからミュージシャンを目指すヤバい男 このパンダの生態を知る ⇒超きん的プロフィール

マヌカハニー はじめました。

有名な歌手や声優、アナウンサーなども愛用するらしい『マヌカハニー』

有名どころでいくと、
Gackt、平原綾香、つんくなど その他大勢が愛用しているらしいです。

何がそんなに良いのか?というと

  • 抗ウイルス効果
  • 炎症を抑える
  • 殺菌作用
  • 保湿に優れている

などといった効果があるようです。
しかも、市販の薬よりも効果が高く、副作用が無いという。。

いやいやいや、
そんな魔法みたいなことあるわけないだろ!
ということで。

試してみようじゃないか。

ふと通りすがった店でたまたま見つけたのがこれ。

杉養蜂園のマヌカハニー。

中身は 1パック5g入りが12本。
これを毎朝、1パックずつちゅーちゅーします。

中身はこんな感じ。

5月20日にちゅーちゅー始めたので、
これを続けて12日後の結果を確認します。

今回確認したい項目は

  1. 声が出やすくなるか?⇒保湿効果があれば出やすくなるのでは?
  2. 歌ってみて、喉が痛くならないか?⇒抗炎症作用で声帯が炎症しづらくなるのでは?
  3. カラオケで長く歌えるか?⇒これも炎症の程度を確認したい
  4. 高音などに影響するか?⇒喉に潤いがあれば出やすいはず。
  5. 体調は良くなるか?⇒抗ウイルス、抗菌ならば調子よくなるはず。肌、疲れ目とかどうなの?

このへんをチェックしてみたいと思います。

まあ正直、たったこの程度で何かが変わるとは思えませんが、
なんかが変わったら儲けもんだなと。

後で商品紹介もするんで、
もしいい効果があったらこのサイトのリンクから買ってください 笑

ちなみに今回購入した杉養蜂園のやつは 1,080円。

グラム数からすると高いですが、
小分けになっていて使いやすいので入門版としていいかなと。

んでは、せっかくなんで今日はもう少し、
『マヌカハニー』のことを勉強してみましょう。

もくじ

マヌカハニーの選び方

いやーー。

通りすがりに、神のお告げがあったんでこれを買ったんですが、
後から調べたら なんと

マヌカハニーの実力を現す数値

なるものがあるというではありませんか!
買う前に言ってくれよー

ということでこれから、マヌカハニーの実力=マ力(まりょく)について説明する。

 

マ力を現す規格はいくつかあります。

  • MGO
  • UMF
  • TA
  • NPA
  • MGS

なんだかプロレスみたいですね 笑

で、主に使われ、最も信頼性の高いのが MGO 。

まあ、正直この規格だけ知っとけばいいかなと思うので、
他のやつまで詳しく知りたい方は、後でググってください。

 

んで、 MGO

これは、『メチルグリオキサール』という成分のことです。

単純な話、このMGOの数値が高いほど良いヤツ という認識でOKです。

商品ラベルにはこんな感じで表記されます。

この数字は、

マヌカハニー1kgに対して、何mgのメチルグリオキサールが入っているか

という意味になります。

この数値が高いほど、抗菌作用が高いため 

選ぶ時に最も重要なポイント

となります。

目安となるマ力としては、
MGO100 以上あれば、殺菌効果や風邪の予防などに効果があります。

喉の痛みや医療効果をもたらすマ力としては、
MGO400 以上で本領が発揮されるそうです。

そして。。
この表記が無いものは 論外 なのだそうだ。

はえ~そうなんやー
ところでウチの 杉ちゃんはと。。。

ん。。。。?

書いてねえじゃん!( ゚Д゚)

アカンのか? ワイは騙されたのか!?

ということで、杉養蜂園のマヌカハニーはどうなのか調べてみました。

 

杉養蜂園のマヌカハニー

現在、杉養蜂園のマヌカハニーには
MGOやUMFの記載がありません。

しかし、実は数年前まで、

UMF13+

という表記があった という情報が。

UMFの意味は、

Unique Manuka Factor の略で、
マヌカハニーの殺菌作用を、消毒液であるフェノール溶液と比較して数値化したもの 
です。

UMF13+であれば、
濃度13%のフェノール溶液と同じ殺菌成分 
ということになります。

では、どれくらいのUMF値があればいいのかということですが、

各研究によると、UMF10+以上で殺菌作用などに効果的

とされており、アクティブマヌカハニーと呼ばれるようです。

ということであれば、
ウチの杉ちゃんも、アクティブマヌカハニーの基準を満たしていますね!

ところで、なぜ MGOやUMFの表記を無くしてしまったのか?
ということですが、

ニュージーランドの法律により、
現地で瓶詰めされたマヌカハニー以外の商品には、MGOやUMFの表記ができなくなった

とのことです。

MGOやUMFの表記が無ければ論外としているサイトも多いですが、
杉養蜂園の商品を長年愛用している方も多いようなので、
とりあえず気にしないでおきます。

 

マヌカハニーを選ぶ際の、
マ力を表で分かりやすくしてくれているサイトがありますので
参考にどうぞ。⇓
いちにのさんし!

マヌカハニー始めました第1回まとめ

ということで、軽くではありますが今日は

喉に良いとされる マヌカハニーのはなしでした。

ワタクシきんぱんが、
マヌカハニーの効果を試すシリーズとして、
今後途中経過を投稿していきます。

改めて今回確認するポイントは

  1. 声が出やすくなるか?
  2. 歌ってみて、喉が痛くならないか?
  3. カラオケで長く歌えるか?
  4. 高音などに影響するか?
  5. 体調は良くなるか?

以上の観点でチェックしてみたいと思います。

ぜひ、期待しないでおいてください!

それではッノシ


独学でボイトレするおすすめの方法

できるだけお金をかけずに、もっと歌のレベルを上げたいと思いませんか?

できれば独学でボイトレして、歌がうまくなれたらそれに越したことはないのではないでしょうか。

しかしプロのシンガーのように、誰しも恵まれた環境で高額なレッスンを受けられるわけではありませんよね?

 

あなたもこんな悩みはありませんか?

■ネットで調べても、それが正しいボイトレなのかわからない

■高音の出し方やミックスボイスなど、バラバラに情報があるが、体系化されたボイトレメソッドがない

■自宅では声が出せない環境なので、満足に練習できない

■何から始めたらいいかわからない

■効果的な練習方法がわからない

■正しくできているか、自分でチェックできない

もしあなたが、どれか一つでも感じたことがあるなら、それを解決できるおすすめの方法があります。

それが、

在宅ボイトレ〈動画レッスン&メール講座〉

です。

 

このボイトレ講座の特徴は、

■在宅でできる

■スキマ時間でできる

■基礎から応用まで学べる、順序立てて体系化されたメソッド

■ボイトレレッスンの現場で、実際に行なっている内容をコンテンツ化している

■正しくできているか、セルフチェックの方法が充実

■疑問を解決したり、正しくできているかチェックできるサポート体制

つまり、独学のボイトレで上達するためのキモを押さえているのです。

 

Free Time Music school では、この

在宅ボイトレ〈動画レッスン&メール講座〉

期間限定で無料プレゼントしています。

 

レッスン生限定のコンテンツを、無料でゲットしたい方は

してください!

今だけ無料プレゼント

横浜のカラオケ・ボイトレ教室は

Free Time Music school へ!

まずは体験レッスンを受けてみませんか?

→詳細はコチラ


Warning: Undefined variable $icon in /home/gaddem70/ft-music-school.com/public_html/wp-content/themes/jstork/library/shortcode.php on line 226
残り枠わずか!

横浜のカラオケ・ボイトレ教室は

Free Time Music school へ!

【4つのコースであなたにぴったりのレッスンが選べる】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です